静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

e-wing好調。


 遠州鉄道はこのほど、中部国際空港直行バス「e-wing」の乗車所を9月1日から磐田市の同社磐田営業所と磐田インター南側に新設すると発表した。両所とも30台規模の駐車場を整備する計画で、全体の27%を占める天竜川以東の利用客の要望に応え、利便性の向上を図る。
 乗車所の新設に伴いダイヤも改正する。現行のダイヤでは、JR磐田駅?中部国際空港(浜松駅経由)が往復2本ずつだが、1日以降は磐田営業所?同空港間で往路10便、復路11便に増便する。
 JR磐田駅の発着はなくなるが、磐田インター南側に新設される駐車場は、年内に70台規模に拡大する予定。JR浜松駅への経由がなくなるため、所要時間が大幅に短縮されるという。
 JR浜松駅?中部国際空港間についても往路5便、復路4便を増発する。
遠鉄の中部国際空港直行バス 9月に乗車所を新設 磐田
■6/19 静岡新聞
 いや、正直言えば"Operation:North Gentian"でも中部国際空港から行こうかなぁ・・・って言う事も考えていたんですが、いかんせん静岡からの直行バスが富士急静岡バスこれしかない、って言うのと、片道4,000円もしてしまうって言うののおかげで断念したんですけど(東京駅往復なら4,500円でおkって言うのもある。名古屋駅往復でも4,500円なんだけど、いかんせん名古屋は縁遠いですので)。
 まぁ、結構浜松地区から中部国際空港が近いって言うみたいで。確かに新幹線で行くよりは便利だとは思いますし、乗り換えなしって言うのはいいかと思います。でも、磐田から3,200円とは結構高いような気が。まぁ、リムジンバスの賃率と高速バスの賃率は違うって言いますから仕方ない部分もあるでしょ。
 でも、そろそろ7月になろうって言うんですが、一体静岡発着のセントレア線は一体どうなっているんでしょうか?気にかかります<しずてつジャストラインバス。