静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅前ロータリー

 静岡駅前ロータリーの工事と言う事で、今日から大幅にバス乗り場が変更に。工事の目的に関しては、静岡市役所のここを参照して頂ければと思うんだが・・・いや、何でさ、静岡市のトップページから見る事が出来ないんだw。ググって探してしまったじゃないかwwっw。完成型としてはこんな感じになる模様。



静岡市都市計画課
 えーっと、リンクはしてませんので念のため。まぁ、この関係で東名ハイウェイバスもわざわざ遠回りして静岡駅前に入ってくるのが実際の状況です。で、今日から変更になったバス乗り場はこんな感じでした。

 バス写っちゃねーよw。少し小さいので見にくいですが、真ん中にある屋根の所、ここに昨日までは一部路線が発着しておりました。で、真ん中にある広い道路のような所、以前は植え込みでしたが、この工事を行うために植え込みも撤去されています。マニアックな話で申し訳ない(ってこのBlog自体マニアックなんですが)んですが、JR静岡駅コンコースをまっすぐに出た7番乗り場(大浜麻機線/中原池ヶ谷線)から12番乗り場(県立病院高松線)までは、このスペースを通って、松坂屋静岡店東側の交差点に抜ける事になります。ちなみに、JRバスの東京/名古屋/大阪行は9番線,10番線から出ますので、このルートを通る事になります。
 将来的にどのような構造物が実際に出来上がってくるのでしょうかって言う事と、本当に静岡駅前を経由するバスがこのロータリーの中を全部通る事が可能になるのか、実は気になる部分でもあったりします。