静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

酒が抜けて夜が明けて

酒が抜けていい感じの目覚め、と言うか土曜日にもかかわらずいつも通りに起きて学校へ・・・。でも、電車の中じゃしっかり寝ていました。
(往路)
■草薙→熱海  普通熱海行 115系6両 JR東海静岡車両区
木曜日に買って、速攻iPodに突っ込んである「魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01」を熱海まで聴きながら・・・いや、半分寝てました。けど、何かいい味出しているなぁと。つーか、iPodにそんなもんツッコムナヨ。
■熱海→小田原 普通東京行 113系15両 JR東日本国府津車両センター
写真のようにいい天気。学校行かずにどっかでのんびりしてー、って思ったのは取りあえずお約束だ。
■小田原→新宿 特別快速高崎行(普通車) E231系15両 JR東日本国府津車両センター
23日に乗ったS-03編成にまたもや乗車。往路は小田原から余裕で着席できるので普通車利用。個人的にはそろそろS-09編成に乗りたい所なんだけどね。
(復路)
■新宿→小田原 特別快速小田原行(グリーン車)E231系15両 JR東日本国府津車両センター
復路はやっぱりグリーン車。正直新宿からじゃ座れるとは思えないので・・・。だったら東京から乗れ?いや、それは尤もな話なんですが。ちなみに、17時の特別快速だったんだが、今回まともに初めて小田原まで乗り通す事が出来た(苦笑)。大船止になったり、公衆立入で抑止がかかったりとかって言うのが乗るたびあったんだが、無事に小田原まで乗り通す
■小田原→熱海 普通熱海行 113系15両 JR東日本国府津車両センター
新宿から熱海までのSuicaグリーン券を持っていたんだが、15両編成って言う事でグリーン車に乗るのをヤメ。どうせ小田原まで750円だし。それだったらむしろ、熱海からの着席を優先したいって言う事で11号車に乗るが、余裕で着席。
■熱海→草薙 普通浜松行 211系5000番台6両 JR東海静岡車両区
まぁ、こんなもんでしょ。