静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

補正予算

いや、別に俺が作っている訳じゃないんだけど。事業担当でもないし、どちらかと言えば出納ですからねぇ。だけど、その出納業務をするための会計システムに補正予算の数値をぶち込まないとならない訳なんだが、明日から施行。まぁ、本当だったら今日入力しないとならないんでしょうけど、支払いがあったりとかでシステムを停止させる訳にも行かないので、今日の夕方から残業をして入力。まぁ、全部終わってないんだが、明日は一日システムをストップさせて入力&確認を行う旨告知済だし。
入力そのものは簡単なんだが、新規に勘定科目マスターを作るとき「この勘定科目ってどんな性格なのか?」を考えて作らなくっちゃならないって事やら、複数事業を一般会計として共通の財布から出しているので、そのデータ更新にえらく時間がかかる。正直、入力している時間よりサーバーの方で更新する時間が長かったりする罠。何とか明日中でやっちまわないと・・・。