静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ただいま〜

と言うわけで帰宅。
■草薙→熱海 普通電車熱海行 211系3+2両 JR東海静岡車両区
まぁ、どうって事はない。噂では211系の2両編成のごく一部に「ドア閉め時警告チャイム」が付いたのがあると言うのだが、残念ながらその車両には遭遇せず。清水から熱海までノートPCを開いて論文をゴリゴリ。
■熱海→小田原 普通電車東京行 211系10両(普通車) JR東日本田町車両センター
こいつもどうって事はない。どうせ乗り慣れているし。熱海まで乗ってきた電車が4番線に入ってきてくれたおかげで乗換はえらく楽だったりする。で、その原因は・・・3番線に特急踊り子が入っている。ただそんだけ。
■小田原→新宿 特別快速高崎行 E231系15連(普通車) JR東日本国府津車両センター
編成番号を見ると「S-03」。・・・ん?どっかで見た事あるなぁと思って、自宅に帰ってからiPhotoを見直すと


 2004/11/23 小田原駅にて
 2004/06/24 静岡駅にて
・・・あ、静岡運輸区で乗務員訓練をやっていた車両だ!って言う事で久々の出会い。えーっと、ソースは「高崎線のページ - 車両 - E231系電車の形態分類と編成一覧」を参照下さい。下の方を見るとS-03編成の編成表が載っている訳で。で、そこを確認して「あの時の!」と確信した次第。静岡でのんびりと乗務員訓練をしてた時とは大違いで、ええ、120km/hでびゅんびゅん飛ばしていました。