静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大須散策。

 名古屋に行ったら大須だろ常考と言う訳で、また今回も午前中は大須散策を敢行。特に何が欲しいって言うものは無かったのですが、まぁ、大須の商店街は「お年寄りからヲタまで」みんなが楽しめる商店街になっているって言う所が凄いだけに、一度行くとヲタショップはもちろんのこと、そのほかのお店も色々と見て回ってくるのが多少職業病入っている所かw。今回はここのお店

 こんなものを買ってみたり・・・いや、こんなものって言い方はすげー失礼ですね。名古屋・大須電波ニュースさんで見かけ「何この絵、すげー可愛いんだけど」って言う事で2セット回してきたのが実際の所で。いやはや、静岡から行った価値がありました・・・ってあれ?11/30は俺も横浜行くんだけど。でも、このお店に行くのに散々迷ってしまったのは言う間でもないw。ちなみに東名高速線で行く場合は名駅まで行かずに栄で降車し、名城線上前津まで行くのが一番楽ですわ<大須
 その後、

 このお店

 こんなものを食べる。(゚д゚)ウマー
 実は「あんかけスパ」と言うものを食べるのは2回目だったのだけど(1回目は名駅近所の喫茶店で東北陸奇行の帰り道に食べてきた)、この静岡や東京近辺では「何に例えればいいのか良くわからない」不思議な味に惹かれてる訳で、一口目はスパイシー、二口目から素材の味が出て来ると言うのは面白いと思う所。


あんかけスパゲッティは油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘りがありコクのある辛味のきいたソースがかけてある。この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである。 ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできたと言われる。
wikiから引っ張ってきてみたが、「ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできた」と言うのが面白いなんて思ってみたり。で、同じ桶の中の人@名古屋在住の人に話を聞いてみると、おいらが食べた店は結構評判が高い店だったみたいで。750円で名古屋の味が楽しめるって言うのならば味噌カツ味噌煮込みよりもこっちの方がいいかなぁ、なんて思ったり(どれも美味しいですが。でも、ういろうは個人的にパスw)
 その後、練習に北名古屋市内まで出かけ、基礎練習を久々にみっちりと。唇が痛くなりましたorz。