静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名高速線急行503便 静岡駅0700→栄1018


車両:747-04951号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:JR東海バス 名古屋支店
開放休憩:浜名湖
3週間ぶりの高速バスは東名高速線、それも急行便の名古屋行と言うおいらにしてみればイレギュラーな系統だったりする訳で。と言うのも、入っているオケの中部地区在住組が名古屋で基礎練やるよー、と言う事があり、久々に楽器を吹きたくなったので名古屋まで行くと言うのがその理由。決して「バス乗りたい」と言う禁断症状が出てきた訳ではないので念のためw。
最初から最後まで快適に東名を走ったのか・・・と思いきや、どうも伊勢湾岸道へのジャンクションである豊田JCTの当たりで休日には渋滞が発生する訳で。今までだったら新名神へ繋がって無かったのが、新名神へ繋がったと言う事もあり、今まで名神へ抜けていた車がどうもそっちの方へ行ってるっぽい。実際、東名上郷から先は本当にガラガラだったし。ただ、幸いにして名古屋市内はそんなに混んでなく、大須へ行くのに千種駅前で降りるか、栄で降りるか少し悩んだが、結局栄で降車。おかげさまで

こんな名古屋らしい写真を撮る事ができましたとさ。