静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

冬へ急ぐ。


風に乗って冬はやってくる。桜の春、濃い緑の夏、紅葉の秋、そして枯葉の冬。
今年もあともうすぐで終わってしまうのだな・・・そんな事を考えながら駅へ足を向かう。
***
まぁ、今日は伊東まで午後から出張に出かけておりました。今日から流石にコート無しでは出勤できない位に静岡も寒くなったりしたわけなんですが、冬の澄んだ空気の中に姿を見せる富士山の山頂には雪が積もっていたり。

帰りは狙ったわけではないのにアルファリゾート21がやってくる。

東海道線で見かけるときは特急リゾート踊り子号な訳なんですが、今日は普通電車だったりする訳で。週の真ん中水曜日だって言うのに、温泉帰りのお客さんで結構賑わっていました。まぁ、平均年齢は高かったりするんですけどね。

海を望む窓の向こう、相模湾がくっきりと見えています。そう言えば我が家の近所のみかん畑も黄色の実がたわわに実り、緑と黄色のコントラストが鮮やかに。

冬はもう、そこまでやってきています。