静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

冬がはじまるよ。

 会社帰りに呉服町通りを歩いていると、青葉通りにあるイルミネーションが点灯していたのを確認。今年も冬が本格的に始まりました。

今日は「点灯式」と言う事で、地元の短大音楽科の方が生演奏を披露していました。しかし、この寒空の下ホルンなんて管が冷えてピッチが合わなくなるのに・・・なんて思ったのは俺だけですか(違


通りの真ん中あたりには某テレビ局(とだけ言っておきます)が設置しているクリスマスツリーが。今年もこのツリーを1人で見る事になったんだなぁと思うと、どことなく(´・ω・`)ショボーンとしてみたり。


あれ?一羽だけ青い鳥が居る?どこなのかは触れませんが、気になった方は是非探してみて下さい。


常磐公園の噴水が凄い、って言う話を聞いてはいたのですが、実は初めてまともに見ます。噴水のライトアップと、それを見る人、何か凄く幻想的な雰囲気を感じさせてくれました。静岡にもこんないい光景があるなんて思ってもなかったりします。


この華やかなイルミネーションは年末年始を挟んで2月中旬まで点灯されています。この期間中に静岡へお越しになる方は、是非ご覧下さい。凄くいい雰囲気ですよ。

(おまけ)

余りにも寒かったもんで、ここでおでんを肴に熱燗を一杯引っかけて帰っても良かったなんて思うおいらはおじさん確定でしょうかwwww。つか、一度行ってみたいんですよここ。
駿府ライナーの最終新宿駅行きは20:10新静岡発ですからね(意味深)