静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

高速バス計画第2弾

 ・・・って言ってもしずてつさんの話じゃありませんが。


現在、東京駅〜御殿場プレミアム・アウトレット間を「御殿場プレミアム・アウトレット号」を運行しておりますが、お客さまの声にお応えして、2008年12月1日から新たにジェイアールバステックにより新宿駅発着の「御殿場プレミアム・アウトレット新宿号」を運行します。
1 運行開始日  2008年12月1日(月)
2 運行時刻 (毎日運転)
  【1号】 新宿駅新南口10:40発 → 御殿場プレミアムアウトレット12:15着
  【2号】 御殿場プレミアムアウトレット18:00発 →
                   池尻大橋 19:15着→ 新宿駅新南口19:45着
3 愛称名
   「御殿場プレミアム・アウトレット新宿号」
   ※東京駅発は、「御殿場プレミアム・アウトレット号」
4 運賃
  大人片道 1,600円 往復割引 2,800円(往復割引は1日間有効)
  高速バスネットサイトでクレジット決済をすると「ネット割」で5%引
5 乗車券の発売
  ご乗車日の1ヶ月1日前から
   (12月1日〜12月20日までのご乗車分は12月21日午前10時から発売開始)
新宿駅からも御殿場プレミアム・アウトレット号運行開始!(JRバステック) 12/1JRバス関東
売出開始日は11/21じゃね?と思うのですが、JRバステックが単独で持つ路線としては東名高速線「東名ライナー」「スーパーライナー」についで2本目の路線になる訳で、さて、一体どんな車両でやってくるのか楽しみな所です。スワローエクスプレスの間合い運行(と言うか、完全に一両増えるだろと思うのですが)になるのか、新車導入か、それともJRバス関東から車両を借りての運行になるのか、気になる所だったりします。
***
いや、そんな事じゃなくて、「新宿駅新南口発」って言うのが個人的には気になる所なんですけどね。路線バスではないのですが、小田急箱根高速バスが運行しているツアーバスアウトレットショッピングバス」(ツアーバスとはこのようなバスを正確には言います)と真っ正面から競合しますからねぇ。ただ、JRの方は片道利用OK(路線バスですから)になっているのですが。
と言うか、それだけお客さんを東京方面から集めているんだ・・・と言う事を実感します。はい。