静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駅前バスターミナル舗装工事

 こちらでも既出ですが、今日・明日と静岡駅北口バスターミナルの舗装工事が一生懸命行われています。普段は

 こんな感じで各社のバスを見る事が出来る訳なんですが、今日・明日に限っては

 こんな感じや

 こんな感じで、工事用車両祭り?になっている状況。そんな中で

 ロードローラー発見wwww。ええ当然ですが

 こう言うネタ写真をやるためにしっかり撮影してきました。我が家のリンさんも非常にお喜びの様子で(違う¥。
***
 この工事実施期間中は、市内各方面の路線バスに関してはタクシーや自家用車の降車・乗車場所付近から、東名ハイウェイバス京阪神ドリーム静岡号・ドリーム静岡浜松号・渋谷新宿ライナー静岡号に関してはホテルアソシアの国道1号線側(13番バス乗り場の国道1号を挟んで反対側)からの発着になっています。特にJRバス乗り場に関しては通常の乗車場所から離れているので、時間に余裕を持って乗り場に向かう事を激しくお薦め。
(画像は削除されました)
 一応、こんな感じで通常のバス乗り場付近には案内の方は居るのですがね・・・って俺も明日は気を付けないとならないな、マジで。
***
 この工事、本当は6月に実施予定になっていましたが、週末になると雨と言う「お前それ、絶対に工事設定期間を間違えているだろ常考」ツッコミが容易に入るスケジュールだったのですが、見事なまでにそのツッコミは大当たり。そして、11月に入ってようやく工事実施と言う訳で。今回の工事完了で静岡駅北口バスターミナルが工事完了になるのか非常に気になる所。確か聞いた話だと「工事完了に合わせて大幅な(しずてつの)路線再編も」って言うような事があったと思うのですが、さて、実際は如何に。
 ただ、新静岡センターの建て替え工事と言うものもあるので、何れにしてもその工事期間対策として何らかの再編はあるのかな?なんて思ったりとか、新静岡発着の高速バスをセンター工事期間中に関しては静岡駅前に入れるとか・・・って、そりゃやっぱりJR○海が許さないだろ常考