静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

懐かしい画像が発掘されますた。

webページの鯖の片付けをしていたところ、懐かしい画像が発掘されたので何枚か貼ってみる。取りあえず今日はJR東海バスの旧エアロキングの画像でも貼ってみようかw。

撮影日は忘れましたが、足柄SAで撮影したのは覚えております。今になって見直せば、この頃のエアロクイーンって窓硝子がスモークでは無かったんですねぇ。

その時の車内の様子。シートモケットの色調も併せて非常に明るい印象を受けました。

2004年6月23日に撮影した「京阪神昼特急静岡号」のメディア撮影か何かのような気がします。当時通っていた大学院に向かう時にたまたま静岡駅で見かけた訳なんですが、静岡駅にダブルデッカー車が入ってきているのを見てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とDAI☆KOU☆FUNしたのを思い出します。

そして、運行開始初日の「京阪神昼特急静岡号」の出発前の風景。・・・あ、思い出した。確かこの時テレビ局の取材がこの便に入っていた事を。確か・・・静岡第一テレビだったような気がしないでも無い訳なんですが。いかんせん4年前の話なもんでいい加減記憶が曖昧ですがw。だとすれば、この頃から高速バスの事を追いかけていた、って言う事になるのでしょうか。そこらへんどうなんでしょ?と振ってみる。

本当にこの車両も過去帳入りしてしまいましたね・・・。

*「京阪神昼特急静岡号」の乗車記、こちらに再録中です。興味のある方はご覧下さい。