静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

杏あめさん新譜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 本当は昨日アップされていたんですが、別件で色々と忙しかったために紹介できずにいたりしましたw。
D
【初音ミク】オリジナル曲『雨フリノチハ晴レ気分』リマスタリングVerニコニコ動画
旧バージョンは11日の夜にうpされていたのですが、あの3連休は正直色々とありすぎて紹介できませんでしたので今日紹介しますが・・・/(^o^)\ナンテコッタイ。この乙女っぷり全開な曲は(褒め言葉)。つか、引き出しありまくりでやっぱりすげーって思わざるを得ない所。ただ、正直歌詞の内容に「これは勘弁」って言う人も居るような気がしないのですが、個人的にはこう言うのも大好きなところで。つか、さらに加速させたバージョンはこちら。
D
【初音ミク】オリジナル曲『雨フリノチハ晴レ気分』合唱してみたニコニコ動画
うはwwww、何たる電波曲wwwww(褒め言葉)。相変わらずの「これじゃVocaloid要らなくね?」って言うクオリティに電波分を加えた結果がこうなったよ!って言う所でしょうか。
・・・まぁ、今回の新譜は正直言って「聴く人を選ぶなぁ」って言う感じであるとは思うのですが、それでも伴奏の組み立てはやっぱり凄いって思いますし、「引き出しの多さ」って言うのはやっぱり感じますね。で、その引き出しの多さを感じるのが
D
【初音ミク】オリジナル曲『メルヘンメランコリック』ニコニコ動画
 この曲を聴いて感じたのが「木琴を上手に使っているなぁ」って思う所だったりする所。木琴、って言うと小学校の時の音楽の授業でやった合奏・・・って言うイメージがあるのですが、やっぱり「かなり奥の深い打楽器」なのかな、って思うんですよね。この間の定期演奏会のステージの上でそれを感じたんですが。
 ピアノのように表現の幅が広い訳じゃ決してないけど、音の「粒」って言うのを本当に感じるんですよね。固くもなく、かと言って柔らかすぎる事もなく、「優しくリズムを刻む」て言う所なんじゃないかな、と。結構他のボカロな曲を聴いていると木琴の音色を上手に使っている曲も多い訳で。
 取りあえずは11/15に新譜発売みたいで。流石にこれだけで東京まで行くわけに行かないので通販の予約でもしておく事にしましょうかw。