静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

明日から大道芸ワールドカップin静岡

 と言う訳で、毎年この時期になると妙にwktkしてしまう倉庫番です。
 メイン会場の一つである「青葉シンボルロード」も・・・

 こんな感じで明日を迎える準備が着々と進んでいますし、呉服町通り商店街も

 これから年明けまで飾られるイルミネーションも点灯していたりします。また、自転車やバイクを止めないような仕掛けもしっかりしてあったりと。そして、

 静岡駅前地下道のマルチディスプレイも工事が今日完成しました。明日からの大道芸ワールドカップに備えた工事だったわけでしょうか。
***
 明日は会社に弁当を持って行くのをやめて、どっかで飯を食った後で昼休みから早速時間の許す範囲で見てこようかと思っていたり。また、会社帰りにも当然見に行くわけで。つか、本当は一日かけてしっかりと見てみたい訳なんですが、11月頭の連休って言うのは何だかんだでどっかに行く用事が入っていたりとか(苦笑)。あ、そう言えば3日は受験指導校に行くんだっけ。その帰りにもまた見てくる事にしよう。
***
 明日から始まる「大道芸ワールドカップin静岡」。
 この4日間だけは、まちの中で何が起こるか分からない罠。食うか食われるか・・・ではなくって、いつものまちを「非日常」に引きずり込んでくれるパフォーマーとの対峙感、これがまたたまらない。そんな「非日常」な空間へは、ぜひ高速バスで。新宿駅新南口からは「駿府ライナー」が、新宿西口・渋谷マークシティーからは「渋谷・新宿ライナー静岡号」。そして東京駅からは東名ハイウェイバス。秋の一日、静岡でのんびりとパフォーマー達の演技をお楽しみ下さい・・・と、勝手に宣伝してみました(・∀・)。