静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日はこんな所へ

 行っておりました。

 微妙に通勤経路から外れているからまぁいいでしょう・・・って葵区内な罠。昨日は丸一日出かけていたわけですし、今日は今日で半分仕事のような講義を受けてきたので、そのついでって言う感じか。そう言えば関東さんのセレガはこの頃見るだけですよね〜って言う感じになっている。
***
 新静岡センターも来年1/31で閉店して建て替え工事に入る訳で。将来的にバス乗り場がどんな感じになるのかは分からない所なんだけど、いずれにしても暫くは静岡に居る限り追いかけてみたいところだと思う。実際、バスの車両は変わっても建物そのものは変わってない訳だし。
 実は先週も同じような写真を撮っていたわけで。

 JRのバスが入る?まさかぁ?なんて思っていたのが、今では当たり前のように新宿行の高速バスが発着するようになった訳で。また、センターの中に入っているテナントも色々と変わって行っている。確かに「時間の流れ」の中で変わってしまうものはあるのかもしれないし、昔のままで居る事なんか当然できやしない。時代の流れと求められるものの差異が出て来るのは当たり前だし、そんな中で「変わって行かなくちゃ」と言うのもまた当然。
 ならば、その「変わっていくもの」をどこかに留めておきたいなぁ・・・って言う訳で。
 前に比べればこんな感じで「記録」を残す事も簡単になったし、その「記録」を発表する媒体も増えた。遠くにあるものは追いかける事は出来ない。ならば、近くにあるものの変わりゆく姿を記録していくこと、それが案外大事なのかも・・・って思う。

追伸:1/31は国内に居ないんだっけorz。センターの閉店を見届ける事出来ないじゃんorz