静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年も1年間ありがとうございました。

 と言う訳でこのBlogの中の人です。
 今年も1年間、「静岡の高速バス倉庫」「そらいろ、クルージング。」をご覧頂きましてありがとうございました。
 今年を振り返ってみると、しずてつ・京成バス共同運行の「静岡成田空港線」、富士急・近鉄バス共同運行の「金太郎号」「フジヤマライナー」の運行開始、駿府ライナーの増便、渋谷・新宿ライナー静岡号の土休日1往復増便など、色々と動きのあった1年でした。また、その一方で高速バスではないものの「静岡井川線」の廃止と言うものあり、日々刻々とまでは行かないものの、中の人的には色んな意味で充実していた1年でした。余りにカオス過ぎるこのBlogに「倉庫番自重www」と言うような声も聞こえては来ましたが・・・ええ、自重するつもりは一切ありませんでした。むしろネタを追いかけて行ってばかりの1年だったような気がしないでもありません。
****
D
【初音ミクオリジナル】Traveler!歌ってみた【サワキ】ニコニコ動画
わかるまでいつまでも おんなじ場所を巡って
解決策は意外な所で 答えなんて思うほど
難しいなんてことなく 少し目線変えるだけで
当たり前なこと 些細なこと 見えてくる


D
【初音ミク】シアワセノシグナル【オリジナル】ニコニコ動画
ここで立ち止まらずに一歩踏み出す勇気 自分を信じる気持ち胸に抱いて
溢れ出す想いをこの詩にのせて 大切な人に繋ぐ
流れゆく時の中でも忘れないでいて あの日描いた未来へのストーリー
 この2曲、今年1年間色んな事がある度に聴いてきました。時には立ち止まってしまいそうになった日もありました。時には、解決策が見つからなくて、人気の無くなった事務所で大いに悩んだ日もありました。
 だけど、「そこに立ち止まっている」だけで答えが見えてくるものではありませんし、前に進めるものではありません。自分が「こうしたい」と思った事を叶えるためには、その物語の事を忘れる事無く、常に色んな視点から物事を見つめて行かなくてはならない、そう道を指し示してくれたような気がするのです。
 2009年、年が明ければまた新しい状況が色々と降りかかってくるでしょうし、またちょっと凹む日もやってくるでしょう。ですが、いつでも「前向き」な姿勢だけは忘れず、色んな方との出会いを大事にする事の出来る1年を過ごせればいいなぁ、と思っています。
 皆さんにとって、2009年が多くの実りある1年であることを願って。