静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

台湾の話をそろそろ始めようか。


と言う訳で来月末からの台湾行に備えて申請していたパスポートを取りに行ってきた。10年用で16千円。安いのか高いのか良くわからない。
***
 と言う訳でいきなり「台湾奇行09」と言うタグが登場してしまった訳だが、相変わらずのバカ旅行。ついに国内だけでは飽きたらず海外まで・・・と思いきややっぱりそうな訳で。前回台湾に行ったのはあくまで「業務視察」。今回は完全にプライベート言う話なんですよね。
【前回の台湾出張のおさらい】

中部国際空港線 西久保2982号車*当時(今じゃ駿府ライナーの増便用車両ですねw)
 ・・・の割には嬉々として中部国際空港線乗ったりとか、

■和欣汽車「総統座椅」車
フリーダムフリータイムに台中まで高速バス乗って来たりとか、

■台湾国鉄「呂光號」車内
台北で何もするわけではなく、そのまま呂光號乗って台北帰ってきたりとか、

■万年商業大楼(西門)
ヲタ街巡りをしてきたりとかwwww。

中部国際空港線 西久保401号車
これまた中部国際空港線に乗って(;´Д`)ハァハァしたりとか(苦笑)。


仕事で行った割には妙にヲタ充実していたのは気のせいなんですが、どうしても「時間的制約」が余りにも多くて「これはもう一度行く!」と言う事に決意をしていたんですよ。マジで。
***
で、大学の頃の友人から「台湾行くけど、行かないか?」と言うお誘いを受け、余っている紅い子のマイルを見ると丁度「国際線ディスカウントマイルキャンペーン」と言う事で成田台北の航空券が20,000マイルではなく17,000マイルで引き替えられる、と言う事で「んじゃ行くわ」と言う事で(笑)。

まぁ、予約は平気で取れましたが・・・燃油サーチャージが21,600円も取られてしまいましたがorz。
***
と言う訳で久々に行程を晒してみます(苦笑)


1/30
新静岡0030-成田(T2)0555 成田ライナー1号(しずてつ)
 ■静岡成田空港線の夜行便初乗車w。
 ■空港着後は、バゲージ預けてカードラウンジでネットやってますw。
成田(T2)1000-台北1300 JL641
 ■エコノミーです、貧乏人ですw。2階席押さえました。
 ■一応はMAGICII搭載機種で選びました<バカ。
(中略)
2/2(月)
台北1055-成田(T2)1355 JL642
 ■エコノミーです、貧乏人ですw。2階席押さえました。
 ■一応はMAGICII搭載機種で選びました<バカ。
成田T21603-東京1724 エアポート成田
 ■多分成田までは京成使って、駅前で「米屋のようかん」購入。
 ■ひょっとしたらBMKな電車にスイッチするかも。
東京駅1810-新清水2043 しみずライナー9号(JR関東)
 ■1640の成田ライナー4号(BMK)まで流石に待てない。
 ■つか、BMKバスの42人乗りは乗りたくない。
 いや、久々にしみずライナーの回数券買ったのもこれが理由なんですけどねw。
現地については、それこそ"FANCY FRONTIER 13"に行くと言うのは決まっているんですが、後は高速バス乗ったりとか台湾新幹線乗ったり、(゚д゚)ウマーなものでも食ってこようかと思っていますwww。まぁ、相変わらず参考にさせて頂くのは"ようじょとあきばの何か-J site"さんの"台湾るるぶ"と言う明らかにダメな観光案内なんですけどね(褒め言葉)。いや、既にこういう本を買って準備万端なんですけどね。

・・・いや、だから・・・偏りすぎだってwwww。
だが、それがいいwwww。
***
 まぁ、パスポートがあって、ホテルも予約確保済みだし、航空券もOK。バスの切符は1ヶ月前手配で取れない訳がないので、後は現地のスケジュールを考える所なのかなと。