静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西伊豆特急バスご案内

・公式webページはこちらです。
沼津駅三島駅から土肥・松崎を結ぶ東海バスの「幹線」とも言える路線です。
・一日5往復していますが、沼津駅発は2本、他の便は三島駅発になっています。
沼津駅行は松崎発朝7:10(急行)だけで、後は三島駅行です。
・事前予約は不要の全便自由席となっております。特急・急行料金も不要。
・沼津発朝1番(9:55発)と松崎発最終(14:00)は沼津登山東海バスが担当、他は西伊豆東海バスが運行しています。
・途中休憩はありません。トイレ等は事前に済ませておく事をお薦めします。
三島駅行の場合、特に松崎発午後便に関しては渋滞にはまる事が多くあります。
三島駅での新幹線や東海道線への乗り継ぎは余裕を持って置く事をお薦めです。
・単純に往復するのではなく、下田からの「西伊豆ライナー」と「西伊豆特急バス」を松崎や堂ヶ島で乗り継いだりとか、沿線にある「立ち寄り湯」で温泉を楽しみながら行くのもまた楽しいかもしれません。
・他にも各駅便が1時間に1本(時間帯によっては30分に1本)運行しています。
・土肥港バス停では「駿河湾フェリー」に乗り換える事も可能。
駿河湾フェリーと高速バス「しみずライナー」の乗り継ぎ切符「西伊豆ストーリー」もあります。