静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

 はい、今日も高速バス車内で更新用のソースを書いていますが、何か?
 別に3月に買った回数券の残りが勿体ないからとか、大宮工場の後悔があるから、と言う訳で乗っている訳でもありません。純粋に「用事があってバスに乗っている」んですが、何か?
 と言うのも、我が愛機iBook(DualUSB2001モデル)が私の手元に届いてから丁度1年経ったんです。買った当初はハードディスク10GBでも「うわぁ、すげー広いや」って思ったモンなんですが、ここ最近になって「何か、狭くねぇ?」と感じるようになってしまい「えーい、こうなったらHD交換じゃぁ」と気負ってバスに乗っている訳なんです。ですから、当然デジカメなんか持っていません。いつものiPod、ケータイ、お財布(苦笑)を持っているだけです、あ、iBookも持っていますが。つーか、バス自体
普通のハイデッカーだし。後は西日本JRバスのヨンケーレの内装写真を撮れればいいや。
 んで、iBookのお話。
 去年の5月に今居る会社(つーか、団体)に再就職したんですが、その時に一応職安を通して紹介してもらったんです、「通るかどうかシラネーけど、んまぁ、貰えるものも貰えるかもしれんし」って言う事で。で、「だめだらー」って思った会社に合格してしまい、いわゆる「失業手当」を貰う事は無かった訳なんですが・・・、その代わり「早期就職交付金」と言うのをもらえる事になりまして、そのお金を丸ごとiBookに突っ込んだ訳なんです(苦笑)。
 ええ、失業手当と言う「国の公費で買った」ようなもんなんです。で、クレジットカードでのお買いあげでしたので、JALカードマイレージポイントもバッチリ貰って、1月には北海道まで出かけてきましたとさ(苦笑)。
 しかし、1年経っても古さを全く感じさせないマシンです。全額突っ込んででも買った価値は正直ありましたね。どうせおいらのような安月給では新しいのなんかそう買える訳じゃないモンで、少しでもぱわーうpして使わないと勿体ないっすから。と、言うわけで東名バスで東京へ向かっています。
 あれ?まだ富士川の上だよ。時間は・・げ、12時。
 工事渋滞にはまってしまいました。素直に往路新幹線で行っておけば良かったと激しく後悔。んまぁ、どうせ乗っても300系だし、このまま高速バスでマターリと逝く事にしましょう。iPodには約900曲も入っているわけだし(爆)
 ですが、結局この日はハードディスクを交換せずに帰ってきてしまいました。待ち時間4時間じゃ、正直萎えるよ(;´Д`)。帰りは結局浜松行きの東名ライナーで帰ってきた始末。何しに東京へ逝ったんだか。