静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆時計◆
昨日の新聞折り込み広告で「時計のバンド修理500円」と言うのがあったの、バンドの付け根が壊れていた腕時計を修理。久々にあすから時計のある生活になる予感。
◆ハロワネタ◆
ここで「音楽データを抽出するソフト」(いや、正確に言えばwavフォーマットを切り分けるアプリ)を知ったので、早速切り分けてみる・・・。(゜д゜)ウマー。確かに速攻切り分けは出来た。だが、このwavファイル、oggとか言う形式のファイルらしく、X20からiBookに転送し、iTunes3でエンコードしようと思ったら読めない。んで、よく見てみると・・・「Ogg Vorbis」つーコーデックを使っているらしい。確かにwavのクソでかいファイルに比べれば妙に小さい。んなもんで、ネットで「ぶっちここ」と言うフリーウェアをダウンして来てMP3に現在エンコード中。メモリの関係か1曲づつでないとエンコ出来ない。んまぁ、マカーのくせしてエロゲをやっている人間の性だろうか(藁。
とは言うモノの、25日にはサントラが来るんだから。本当に無駄な事やってまつ。
◆鉄ネタ◆
相変わらず115系三昧。つーか、たまには211系にも乗りたい所ではあるが、まさか、ひょっとしたら今の静岡を代表するのは115系なのか?某JR東海エージェンシーの車内吊り広告には115系が出ていたと言う罠。
◆仕事◆
「のぞみ」をどのような時に使うか、と言う規定がうちの出張旅費規程には無い。ところが、旅費チェックをやっていたところ・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 。上司に相談するが「明文化する必要ないでしょ」と言われる始末。仕方ないので作成したが・・・、「どう考えても、広島以遠に新幹線で出張するとき」だけになってしまいそうな予感。「どうしても時間に間に合わない時は使ってもいいけど、他は「ひかり」つかってね」と言うような線で落ち着く。
さて、来年秋の品川開業の時、一体この内規はどうなる事やら。俺は知らないぞ(藁。