静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

水夏西瓜Suica祭りワショーイ◆
 東京の方で、JR最強の最強埼京線延長開業(恵比寿〜大崎)と臨界りんかい線延長開業(天王洲アイル〜大崎)と言う一大イベントが。そのおかげで、新木場〜川越間が乗換無しで行ける事になった。・・・・ん?それってすでに有楽町線東武東上線で実現してないか?、と言う野暮な話は別にして、この「りんかい線」、実はJR東日本が導入しているを水夏西瓜Suicaを採用しており、朝からペンギンSuicaを購入する人間で賑わったらしい。
 漏れ?先週東京に行ったもんで、今週の襲撃は面倒くさいから無し。・・・狩ったばかりのSuicaをヤオフクに出している香具師、・・・アフォかと、ヴァカかと。

 とは言うものの、ヤパーリ新線開業は━━━━━ハナヂ(*´TT`*)ヴ━━━━━!!!です(藁。ヲタココロくすぐられます。

◆はやて?◆
東北新幹線も延長開業したみたいで。
へぇ、でも、八戸ってまだ行ったこと無いんです、プライベートでは。つーか、静岡からでは正直遠すぎ。確かにE2系1000番台は乗ってみたいけど、いかんせん遠すぎます。んで、目の前に貼ってあるJR東日本のカレンダー、12月は昨日廃止になった「スーパーはつかり」の写真な訳で。確かに縁遠いんですが、何かしんみり来ますなぁ。

東海道昼特急
こいつも今日で一周年。何か、2ちゃんねるの「運輸・交通板」の看板、採用されているし。
今更語る事はないんだけど、やっぱり「隠れていた需要を引きずり出した」って言うのは正直あるかと思います。事実、自分だって今まで行くのがしんどかった大阪が凄い身近になってしまいました。近い割には名古屋は全然行きませんが(爆)。
◆ThinkPadX20◆
CD-ROMドライブを認識しているのにもかかわらず、CD-ROMを認識しません。(´・ω・`)ショボーン

何ででしょうか?ひょっとしたらエロゲーばっかり突っ込んでいるから「いい加減にしろ」って怒っているのか?だとしたら正直勘弁な。流石にDVD-ROM対応のもんを買うわけにはいかないし。何とか年末までに処理はしたい所だったりします。

◆忘年会◆
会社の忘年会(6日)。貧乏人ではなかなか行けない某すき焼き店。
いや、マジ(゜д゜)ウマー。こんな(゜д゜)ウマーな肉は食ったこと無いよ・・・、って言う具合なんだが、傍らでは何故か一気のみ大会(藁。かくいう漏れもコールされてしまった罠。3杯も一気するんだからなぁ。これで出入り禁止確定か?いや、マジで(藁。
その後、二次会には出ずにそのまま帰ろうかと思うのだが・・・前のチームの上司に捕まって二次会へGO。とは言うものの、今現在中国からうちの会社に派遣されている研修生、他の会社から派遣させて来ている人、そして、前のチームの上司と自分。いや、マジで結構面白かった。「中国ってこんなんだったの?」と言うような話ばっかり。いや、マジで。確かに気にくわない部分もあったりするんですが、個人対個人で話をすれば結構面白い事も見えてくる訳で。
◆車を買う◆
車を買う事を正式に決定。
名義は親父、車両代金の支払いは自分。「今まであんたも散々使ってきたんだったら、その応分は支払え」と言うような部分もあったので。んまぁ、考えてみれば、車が無くては生活できない場所に住んでいるので「どうせだったら買ってしまえ」と言う話になった。
知り合いがそれこそ自動車屋に居るので、見積もりを正式に貰う。何とか希望額の170万円に押さえ込む事が出来、なおかつカーナビとETCを付ける事が出来るので一安心。何とか支払いの目処も立っているのでいいとしよう。納車は、大体来月の中頃。非常に楽しみ。