静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆ヒキコモリの荒行◆
 さりとて出かける用事が無いので(と言うか、今までが出かけすぎ)、自宅でヒキコモリの荒行に励む。別にナニをするではなく、貯まっていた本を読んでみたりとか、半角板を見に行ったりとか。
◆またもやHello,worldネタ◆
 エンディングの曲をぶっこ抜こうと思っていたが、所詮マカーの漏れには手に余る始末。それでも全部クリアしていたので、waveフォーマットで録音をし、iBookに移した上でiTunes3でエンコード。で、当然のごとくiPodにいれてしまいますた。
◆鉄ネタ◆
 冬コミに向けて、色々と妄想を膨らます。内容が内容なのでここでは書かない(危険すぎて書けない)が、どうも仕事でテンぱって居るときに神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ってなる事が多い模様。編集会議が11月3日かぁ。んまぁ、電波キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! にはそのうちなるからいいか。
Foma
 携帯電話の請求書に入っていた案内。「DocomoClub1000ポイントでFoma携帯プレゼント」とのこと。安いじゃん、ではなく、相当NTT Docomoも追いつめられているって言う方が正解かも。事実、自分自身も携帯を6月に買い換えた時には「iアプリなんかつかわねー」って言う事で安いヤツにしたり(んで、P211iって言う機種になった所がいかにも鉄ヲタだが)したんだけど。それよりも、P-in comp@ctの方が漏れは欲しい。
◆一時帰国・外交◆
 半島の北の国に「拉致」された方が一時帰国しているようで。
 確かに「日本政府、まだまだ甘いぞ」と言いたい所はあるんですが、それよりもマスコミが正直ウザすぎ。別に芸能人を追いかけている訳じゃないんだから、もう少しそっとしておいてやった方がいいんじゃないのか?と思うのがおいらの本音なんですが、どうなんでしょ?
 確かに注目すべき事であるのはおいらもよく分かります。だけど、これって言うなれば「外交問題」でしょ。外野がわいわい騒いで交渉が決裂なんて一番アホかと、バカかと。確かに、今の外務省(どころか下々のお役所まで含めて)おかしくなっているんだけど、少なくとも「小難しい試験を通っている」人間がやっているわけなんですから、そう間違いはないかと。
 つーか、アメリカの顔色を見ながらやるなんて、正直情けないったらありゃしない。日本独自の外交政策を進めて行くのがこれから先必要なのでは?とおいらは思うんですけどね。その中で、今までのようにへこへこせずに、「日本も言うべき事はしっかり言って」、なおかつ「アジアをなめんじゃねーぞ」てな形でまとめていくための「黒子」としてもうすこし頑張って欲しいんですが・・・。どうよ?小泉さん?