静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆業務棚卸表◆
何か作っていましたが、どうも著しく「意味不明」なものを感じるのは気のせいでしょうか。
確かに予算積算根拠って言うのはよく分かるんですが、それを作る段階ですでに時間の無駄って言う気がしないではないんですけど。・・・流石、県のエライ人が考えることは違うね、おいらみたいなバカには分かりませんでしたよ、正直(自嘲)。数字で動くって言うのは分かる、それによって「人数が足りないところには人数を回す」って言う事をしっかりとやってくれればマジいいんですけど。あと、それを「そのまま公開」するって言うのは、恐らく普通の人じゃわかんないでしょ。人工(にんく、一発変換できなかったし)の概念とかその他諸々。確かに「お役所の仕事はナニも生み出さない」って言う人の意見は分かる、だからと言ってこんな表やら数字を出しても意味はない、むしろ「こんな事やって、これだけの成果が上がって居るんですよ」って正面切って言う方が余程理解して貰えるんじゃないのかなぁ。
決して、満額残業代を貰っているワケじゃないし、決して定時に帰るなんてできません。サービス残業だって結構多いんですから・・・(´・ω・`)ショボーン
◆旅費計算◆
検算をする漏れがしんどいのに、実際に作っている担当の事務方さんなんかはどれだけしんどいんだろう。
鉄ヲタだけじゃできません<陸路計算。何と言っても神、キタ━━━(´・ω・`)━━━!!!! だし。鬱。
◆長野◆
「スタバが無いから都会じゃない」って言う話を上司から聴く。
あのー、都会とか都会じゃないとかじゃなくって、ただ単に「儲からなさそう」だから作らないだけだと思うんですが。個人的にはエクセルルシオールカフェ、静岡進出キボンヌ。