静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆スタバ◆
通勤経路上の某商店街にスタバが一カ所。その上、同じ商店街にもう一カ所スタバできる。んで、前は・・・スルガ銀行とすみや本店(バレバレ)。で、隣がドトール。喧嘩売ってます(笑)。この話を会社で上司にしたら、「ドトールはスタバの(自主規制)を売っているからねぇ。」とのありがたいご沙汰が。
つーか、やっぱあんた神だよ(藁。>漏れの上司。
◆母、東京へ行く◆
お袋が久々に「東名ハイウェイバス」に乗って東京へ行くことに。
とりあえず、行きは東名スーパーライナー、帰りは適当に乗って帰ってきた。んで、帰ってきたときの一言。「二階建てバスも良かったけど、一番驚いたのは地下鉄(三田線)のホームにブロックが出来たこと」・・・。正直、スマンカッタ。漏れの中ではどれも当たり前の事なんだよ。8年と言う時間は、まちやら乗り物とかを色々変えてしまうみたいです。
◆通販◆
花粉症&軽いアレルギー持ち(の割には喫煙者)の漏れにとって初冬から春の間、マスクは必需品。
何の拍子かマスクのメーカー通販をやっている会社があるので早速通販を申し込んでみたのだが、正直、このページすごい。中小企業でここまでのBtoCサイトを構築しているってのはなかなか無いかと。商品のラインナップも凄いのだが、やっぱり「ある商品に賭けている」(=経営資源を集中投下している)所は強いな、と思うわけで。普通だったら楽天とかに店を出したりとかするんだが、鯖も多分自分で持っているんでしょうか。ホスティングかもしれませんが。
確かに「マスク」って言う商品は日常生活の中に入り込んでいるので、BtoCのサイト構築もしやすいと思うんだけど、(BtoBとはまた別の次元の話で)。他の商品に関してもここまでやっているサイトは少ないんじゃないのかな?と思うわけ。中小企業が生き残るのは確かに大変かもしれないけど、コアコンピタンスを活かした企業が残るって言うのは確かな部分でしょう。なごみの三番茶屋はそんな中小企業を本業の方でサポートします。
◆社員旅行◆
別のページで作成しようかと。
コミケ
サークルスペース取れました。3日目の売り男良で参加ケテーイ。正直死ぬるわ、あの行列。