静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆ハロワネタ◆
サントラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 。聴いた。(・∀・)イイ!。
I'veも好きなのだが(ページまで作ってあるし)、久々にいいもん見つけたって言う感じで凄い満足してます。ナニがいいのか?って言われれば正直言葉にしにくいんですが、一言で言えば「(・∀・)カコイイ」って言う感じかと。I'veのカコヨサが「ビートの効いた音楽の良さ」であるのに対して、このハロワのサントラの良さって言うのは「唄の良さ」なんですわ。歌詞、って言うか「メロディーライン」の良さなんですよね。
話自体が2020年の東京を舞台にしている(そのころ漏れは40過ぎか(;´Д`))にもかかわらず、いわゆる「未来チック」なもんではなく、「今日の延長線上にある明日」的なものなんですわ。んまぁ、「レトロフューチャー」って言う考え方(この当たりなんかは南海電鉄の「ラピート」って言う空港特急なんかが、デザイン的な面で言った場合の象徴ね)もあるんですが、結局「未来ってもんは、今とはそんなに変わってない」って言うのが漏れ自身の思いなんですわ。
にゃ、話が逸れちまった。聴いていて「分かりやすい」って言うのもありますし、「すんなり入ってくる音楽」って言うのは確かにあるかもしれません。取りあえず、2枚目のCDを持って東名高速をかっとばしたい気分になりますね。・・・え?今、集中工事中だって?
◆鉄ネタ◆
一時期の115系ばっかりと言う状況から、最近では211系ばっかりと言う状況に変わりつつあります。つーか、乗っててもどうせたかだか6分、それもiPodで音楽聴いているからはたから見たら鉄ヲタには見えない罠って言った所。たまには新幹線乗りたいです(藁。
◆まちあるき◆
11月1日から「大道芸ワールドカップ」っつーのが静岡市内で開催されるんですが、それに併せて中心部の商店街もライトアップ・・・いや、イルミネーションか、されてます。冬の澄んだ空気の中に光るイルミネーションはなかなか綺麗ですので、静岡に来られた際は一度見てみるのも良いです。昼間見てもしょーないですが。