静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆鉄道ネタ◆
・・・って言っても会社での話、そう、旅費計算。
12月1日に「はやて」運行開始に併せて、東日本管内で特急料金の改定が行われる事に今更気付いた。つーか、遅すぎ、鉄ヲタのくせして。んまぁ、実際には値下げ(一部区間では値上げもあると言う罠)なのでそう問題はないのだが、いかんせん旅費チェキの神が居るので「JR東日本管内特急料金改定に関する連絡」なるペーパーを作るハメになった。好きだからいいんじゃないの?と言われればそう嘘でもないが。
「なお、今回の料金改定では東海道新幹線JR東海)に関するものはありません」と一言入れてみたのだが、はて、一体どうなる事やら。
案外、水戸やら木更津方面への出張もあるんだが、正直な所鉄ヲタが生息するチームでも最新号の時刻表は実はなかったりする。ネットで最近では検索できるので問題はないのだが、こんな状況がやや怖いものかと。
いや、それより怖いのは来年秋の東海道新幹線品川駅開業。実際対都内ではそんなに致命的なものはないのだが、大阪や広島って言ったところだと「のぞみ」使用がマストになってくる。この部分も改訂せなならんなぁ。
・・・あ、それよりも、静岡市清水市が合併したらどーなるんだろ。こっちの方が切実な問題かと。
◆カレンダー◆
親父が「デスクの上に置くカレンダー無いか?」と言って来たので、コソーリとJR貨物のカレンダーを置いてみた。どんな反応をするのだろうか楽しみじゃないけどね。いや、それよりもJALカードのオマケカレンダー、いい加減におねいさまのカレンダーはやめれ。個人的には飛行機のカレンダーがマジ欲しい所かと。
んまぁ、実際に自分の部屋に置かれるのはJR東日本のカレンダーになる予感。