静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大阪駅1410-東名静岡1935 東海道昼特急大阪10号


車両  H674-05507号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員 西日本JRバス阪高速管理所(三ヶ日)JRバス関東(支店名不明)
 大阪からの帰りはいつもの東海道昼特急大阪10号。確かに今まで何回も乗ってはいるものの、ド平日に乗るって言うのは初めて。早売21と言う運賃種別で今回は予約。大阪静岡間が3,380円って言うのは確かに魅力。ですが、実際に席番をみてみると「9A」席という席。

 はい、目の前が階段です。と言う事は区切り板があって足下が狭いんです。俺涙目wwwwwwとなった所なんですが、微妙に足を出せる改良がしてあって、完全に足を伸ばすのはできないものの一応は足のばしOKと言う状況。まぁ、安さとのトレードオフって言う事で考えれば何も問題ない訳で。

 車窓から紅葉を楽しんだり(場所 千里ニュータウンBSあたり)

 音楽を楽しんだり。(曲「ミラクルペイント」 OSTER project feat. 初音ミク)
 そんな間に、眠気が襲ってきて居眠りを。それも昼特急の楽しみなんですよね。隔離された時間の中で普段出来ないような「のんびり」を楽しむって言うのが。そんな「のんびり」したくなるのが「昼特急分」とか言うようになるんじゃね?と思うんですが。

 養老SAで一枚。到着直前に養老周辺の観光案内をしたりとか、「ここのSAには珍しい柿ジュースがある」って言うよううな案内をドライバーさんがしてくれたりとか。いや、なかなかいいドライバーさんでしたよ。おかげで柿ジュース買ってしまいましたが(汗。曇ってなかったら夕焼けで綺麗だったんでしょうけど。少し残念。後は外も真っ暗になってしまったので音楽を聴きながら居眠りモードに。
 三ヶ日でドライバーさんが西日本から関東に交代。その三ヶ日営業所がエラい事になっておりました。

 電飾しています、つか、初めて見るような気がしないでも無いんですが・・・。ただ、これを見る事が出来るのは遅い時間帯の昼特急しか駄目なんですよね。ドリーム号じゃ無理だろうし。ここまでくれば後は走り慣れた静岡の東名高速。東名静岡には1950頃到着。