静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

名古屋1020-御代インター森精機前1140 伊賀上野名古屋高速線


車両 三重交通伊賀営業所 5961号車
 
 実はこのかた「名鉄バスセンター」には行ったこと無かったんですよ。行く用事も無いですし、どちらかと言えばJR系の高速バスを選択するのが多いので。今回も用務先に行くのに「関西線で行こうか、それとも近鉄で行こうか」と言うことを考えたんですが、結局高速バスで行くのが一番楽だったもんで。

 この案内表示を見て「なんかどっかでみた事あるなぁ」なんて思ったんですが、考えてみれば天神BCにあるそれとほぼ一緒だったり。そんなことを考えているうちにバスがやってきて乗車。足下がマジ狭いわ・・・。まぁ、1時間30分程度の短距離路線なので我慢できる範囲か。
 経路は名古屋高速から東名阪に入り、亀山から名阪国道を行くと言うものだったんですが、東名阪区間はそれこそ前職の添乗員をやっていた頃に何度も通ったルートだったり。けれども、伊勢湾岸自動車道とか新名神とかとのJCTが随所にできており、ここらへんの高速道路も大きく変わって行くなぁと言うのを実感。一度でいいから東名から伊勢湾岸道〜東名阪〜名阪国道を自分の運転で走ってみたいなんて思っていたり。

 車両はこんな感じ。以前は伊賀上野から中部国際空港行の路線に使っていたって言う事らしいですが、今ではこの伊賀上野名古屋高速線や大阪高速線に使っているとの事。正直な所、こんな機会でも無かったら乗るチャンスも無い路線ですね。
*乗車ログは11/27分に記載します、