静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

豊橋1615-浜松1647 東海道線特別快速 313系5000番台

 いや、実は月曜日に5000番台は乗る予定になっているんですが。


 白いライトがまぶしい5000番台、それも「特別快速」と言う滅多にお目にかかれない(静岡じゃ)種別。浜松乗り換えが正直鬱なんですが、まぁ、乗り込む事にしましょう。それも

 これぞ5000番台と言う席にw。走りはやっぱり違います。何か鋭いって言うか何と言うか。高速運転は月曜日に堪能する事になるんですが、各駅停車でも「何この異様にゴージャスな走りをする電車」って言うのが実感できます。これは確かにすごい。

 車窓を見れば夕映えの浜名湖。そして

 「浜松市西区」と言う名前が出ている駅名標。・・・・なんて広いんだ、浜松市は!
そして、浜松到着。

 電車は速攻大垣へと折り返して行きましたw。本当に運用が多いんだなぁ。