静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2号車づくし。

 今日はナビスコカップの決勝戦。と言う事で、エスパルスサポを載せた高速乗合バスも2号車が駿府2,4,102号、しみず4号で運行されました。駿府の2号車は結構頻繁に運行されているのですが、しみずの2号車運行は知るかぎりでは初めて。
 と言う事で早速乗って・・・ではなく撮って来ました。

新しい経路を走る「しみずライナー4号」、それも2台口と言うのは初めて見る事になります。今日は所定の1号車は473号車、2号車は2982号車が付いておりました。あ、2号はさすがに早朝なので布団の中でした。


清水駅前で高速車2台の並び。この時間帯ですと京都大阪ライナー号との並びを見る事もできますが、4列高速車がこのような感じで並ぶのは初めて見ます。

後は、押切に移動して駿府ライナーを眺めてみたのですが・・・


駿府ライナー4号の1号車には鳥坂598号車。


駿府ライナー102号の2号車には鳥坂606号車。

・・・今まで598とか606がこの時間帯の駿府ライナーに入っているのを暫く見ていなかったので、正直珍しいところかと思うところ。某社のツアーに諸事情あって参加できなかったのは悔しい部分ではあるのですが。

(おまけ)

まるこ姫は今日も横浜103号で元気に走っております。