静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

コ69號 その2「mission:323のカードを確保せよ」

 いや、実は某スタッフのS君から「東京都交通局で発行するC69記念のバスカード買っておいてもらえないか」と言う話が出ており、さて、一体どうやって確保すべきなのかなぁ?と実は悩んでいた。会場じゃぁ入手は困難だし、一体どうすればいいのよ?と思って出発前に東京都交通局のwebを見てみると「営業所でも発売」と言う文字があった。それならば、と言う事で「山手線の駅から歩けるところ」と言う事で巣鴨営業所が頭に浮かぶ。品川営業所も良かったのかもしれないが、いかんせん場所が分からない訳で。そうなると巣鴨営業所が順当であったので、巣鴨まで買いに出る事にする。
 まぁ、東京到着時に1/1の「雪見酒ツアー」の行程変更分の指定券を確保した訳で。これは「元旦雪見酒作戦」と言う事で後日記載予定。
 0615着のドリーム大阪2号で学部同期のS君も上京してくるって言う訳なので、取りあえず捕まえて見たところ「いや、俺も」と言う事なので一緒に行った訳なんだがw。で、山手線の中で近況報告をしあったのち、目的地に0645頃着。いや、正直15分待ちなんて屁でもないので速攻確保。自分の分が1枚、そしてスタッフS君の分4枚を確保し、池袋から最強埼京線りんかい線直通の電車で聖地ビックサイト入り。