静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

コ69號 その5「車掌さんも?」

 まぁ、その翌日は埼京線りんかい線直通始発(国際展示場前駅0735着)に乗った訳で。立った場所がなかなか良かったのか、池袋から座席にありつける。いや、マジで座れるのは有り難いわけなんだが。で、何事もなく国際展示場前駅に着こうとするその時の案内放送が秀逸。
 「まもなく、国際展示場前駅です(中略)本日はコミックマーケットが開催されているため走らないようお願いします。お気を付けて行ってらっしゃいませ


電車男な車掌さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


 いや、毎回りんかい線は使わせて貰っていますが、こんな案内放送聴いた事無いよ、マジ。
 車内では「車掌さんも本当は行きたかったのかなぁ?」とか言う声があった事、 webページ上ではありますがお伝えします。いや、29日に乗った車掌さんは「本日イベントが開催されているため」としか言わなかったんですけどw。