静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

テラウラヤマシス

 id:hiraikeさんとこのこの日記
 やべぇ、マジコーヒー噴いたwwwwww。
 我が家でももうすぐこれが出来る!はずだったんですが、結局2011年まで延期となりましたorz。
 いや、12/11にノジマに買いに行ったんですが、その時店員さん曰く「年内に確実に入荷しますよ」との事。おいらも、我が家の中の人もその言葉を信じて金を払ってきた訳なんですが、なかなか連絡が来ない。
 で、先週我が家の中の人がしびれを切らして電話をしたんです。「どうなってるんだ?」って。入荷するもしないも一切連絡無かったので。で、それでも担当者からの連絡はその日のうちにも一切無し。で、2,3日してからでしょうか。連絡があったのが。「今手配をしていますが、分からない状況です」と。で、結局我が家の中の人がキレて「25日までに入らないのだったら、全部キャンセルする」って言ったんですわ。
 それに対して「入荷するまで、展示品を使って下さい」と。まぁ、断りましたが。
 で、結局今日になって「年内に入荷しないので、キャンセルさせて下さい」と言う連絡があったようで。

orz




 まぁ、orzとなってしまう部分もあるんですが、正直言って腑に落ちないのはノジマの店員の対応かと。
 そりゃぁ、店や個人のノルマがあるって言うのは分かります。けれでも、商品の在庫状況を確認する事無く、ただ自分の数字を上げたいがためだけに「年内に確実に入荷します」なんて言う嘘を正直言って欲しくないもんです。誰が二度とノジマなんか使うか。もう絶対使わねーよ。と言うか、年内入荷殆ど無理だって言うのに良くもまぁ、そんな嘘言えるなぁ・・・って思いながら聞いていましたが。
 正直、これも「モラルハザード」だと思うわけで。自分が売りたいからって言ってお客さんの前で平気で嘘をつく。入荷が難しいのならば「この商品は人気があって、年内入荷が難しいです。それでもいいですか?」って言えばまぁ、他の選択肢が出てくる訳でしょうし。お客さんの利益だけではなく、自分たちの利益につながるはず。ところが、嘘を言ってしまったが故にお客さんの利益を損ね、結果として自分たちの利益を損なってしまったって言うのが実際の所でしょう。
 何か見事にダマされたって言う感じです(´・ω・`)ショボーン。払った金は戻ってくるから契約上はそれでいいんでしょうけど、期待を見事に裏切られたのは・・・イヤな気分が残りますな。