静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ドリーム静岡・浜松号初便乗車。

 詳細には関してはこちらをお読み頂ければ幸いです。
 まぁ、何度も同じような事を書いていますが、「選択肢」が広まるのは良いことだと思います。時間を金で買う必要が有るときには新幹線を使いますし、あくまで個人的な用事の時には高速バスを使う、と言うのが私自身の考え方な訳で。そんな中で、「夜の時間を有効に使って静岡東京間を移動する」って言う必要性に迫られたとき、確かに「ムーンライトながら」と言う選択肢もあるのにはあるのですが、やっぱりトップシーズンには予約が非常に困難であると言う点や、静岡発/着が非常に使いにくい時間帯である、と言うわけで「敬遠したい」列車になってしまうわけで。
 そんな中に登場した「ドリーム静岡・浜松号」。熟睡できる、と言うものではありませんが、列車と比べたときにはやっぱり寝やすいですし、時間帯的にも丁度いい訳で。これから先、結構使う事になりそうな気がします。いや、早速28日夜静岡発の便を使う訳なんですが。今度は1階席で。目的はコミケなんですけどねorz。

 東京の朝のこの風景、ビルの合間に朝日が差す様子は結構いい眺めかもしれません。