静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

素直に帰ってくる(1)

 とまぁ、昨夜の落胆そのままに0830に起動し、0900頃親戚宅を出る。まぁ、何も時刻表なんか見ちゃいないわけで、と言うか、別に時刻表を見なくても帰ってこれるし、今日は東京発1203の熱海行にE231系が入らないのは事前情報で分かっていたワケで。
 板橋本町から巣鴨までは、久々に東急5080形に乗車(05K運行)・・・いや、まぁ、最初に乗ったときはもう少しケバい印象があったんだが、ドア上のLEDを入れてあるFRPの枠がちょっと安っぽいかな?と思う程度。まぁ、外面は何であれ結局はE231系のコンパチだし(苦笑)。そのまま武蔵小杉経由で横浜まで出てしまっても構わなかったのだが、切符の払戻をしないとならないので巣鴨で下車して山手線。
 昨日池袋の構内に入ったとき磁気イオカード(つい最近発掘されたw)で入り、出場処理をしてなかったので、巣鴨でして貰う。「昨日の夜の乱れで」と言うとすぐ処理をして貰えた。で、その後切符を買って入場。久々に山手線でかぶりつき・・・とは言うものの、やっぱり昨日の事が頭に浮かんで離れない訳で。そんなこんなで神田着。Fs君が今日は出勤していると言う話ではあったが、払戻は出来ないと言う事なので南口窓口で払戻の処理をお願いする。