静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

部屋でのんびりと。

 無線LANは来てないものの、部屋の中に有線のラジオが入っている。まぁ、どうせ今夜はレジュメ書かなくてはならないんだけどね。ちなみに、明日の講義の先生は大宮〜那須塩原間を新幹線通勤との事。ひょっとしたら会ってしまったりして(苦笑)。 
 ・・・んで、懇親会も終わって、適当に飲物の買い出しをしてから部屋で「とちぎテレビ」って言う独立U局を見ていたんですよ。まぁ、「下野新聞ニュース」って言う事でローカルニュースをやる、これは別にいいんですよ、静岡だって「静岡新聞ニュース」とか「中日新聞ニュース」ってありますから。問題はその後、2145頃から「おくやみ」って言う事で、新聞の下の方に出ている「○○の○○さんが亡くなりました」って言うのを5分ほど放送する・・・。


いや、初めて見ましたよ、旦那。


まぁ、テレビで流すって言う所は正直言って何でだろう?とは思うんですが、これはちょっと考察してみる価値はあるんじゃないのかな?って思うわけで。独立U局って言う事情もあるかもしれないし、ひょっとしたら社会基盤の問題もあるかもしれない・・・てな事を考えていたら酒も入っていた訳で寝てしまいました(爆)。
 で、4:30頃起床。適当に行き着けのスレを読んで、レジュメの手直しをやっているとあっと言う間に5:30。早っ!。