静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日のかんさつにっき

 はお休み。その代わりに乗った電車を書いてみる。
静岡→東京1210 ひかり266号 JR西日本700系B編成
 いや、マジで久々にJR西日本の700系B編成に乗車。どうも東海のC編成は蛍光灯が明るすぎるし、席も結構華やか。それに対して700系B編成は結構シックな感じで個人的には結構好きだったりするんですが、まぁ、この当たりは結構評価が分かれる訳で。
 昨日があんな状況だったので、今日はグリーン車までマジで満席。これじゃ自由席で席にありつけないかなぁ・・・と危惧していたが、何とかB席で席を確保。三島でC席の人が降りたのでC席に移動。ちなみに、明日の講義のために作ったレジュメを読み直しているうちに東京着。ちなみに同行している上司は禁煙席に行ったのはいいものの、三島まで席にありつけなかったとの事。
東京12:36→宇都宮13:26 つばさ113号 400系
 初めて「つばさ」乗りました、それも東京〜宇都宮間と言う区間で(殴。それもえきねっと割引適用と言う「何それ?」って言う状況だったりしますが。まぁ、そんなに混んでなかったんでヨシとしてみる。
 乗った感想は「結構飛ばしているな」って言う所。まぁ、大宮で長野新幹線の接続を待って3分延発って言う事情もあるかもしれないが、乗っていて結構気持ちよかったりして。ちなみに今日の昼飯は久々に食う「チキン弁当」。東京駅の隠れた名品と個人的には思う。