静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iPod Photo

 まぁ、通常通り消費活動をしてお金の回りを良くする事も現地の復興支援の一つなので書きます。(と言いながら支援関係のスレを眺めつつまたもやレジュメ切っていたらこんな時間orz)
 何かAppleから"iPod Photo"が出たようで。
 う〜ん、確かに今はiPod Miniを使っているので「欲しい」とは思わないのですが(と書きながら、iPod Miniを買ったときは発売日の4日後に銀座で買っていた前科ありw)、個人的には「一体どう使うんだろう?」って言う感じで思ってしまう所もあれば、「新しい使い方もあるのかな?」と思うわけで。
 個人的に、FireWireかUSBでデジカメのデータを何も使わず移動できる(言うなれば、iPodの上で走るiPhoto的なアプリ)ようになっていれば「正直、買いかな?」とは思うのですが、今のままだと「欲しい!」とは思わない部分もあったりして。まぁ、次にiPodを買うようになる頃になればカラー液晶のものも視野に入ってくるとは思うんですけどね。
 だけど、気になるのは「バックライトを消したときの視認性」なんですわ。実際、以前使っていたPowerBook170は液晶が最高で「バックライト消しても文字が読めた」訳ですし、普段持ち歩いているiPod Miniもバックライト無しでもOKです。ですが、PowerBookの場合は余程明るくなくてはそれが出来ないワケで。長時間使いたいと言う事を考えると、このカラー液晶がどの位バッテリーを食うのか?って言うのは気になる所になる訳で。もう少し値段が安くなる事を期待したいですね。