静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

みんなで新潟にカイロを送ろう!

2chネタと言われればそれまでなんだろうけど。


■このOFFの趣旨について
寒い中頑張る新潟中越地震被災者、ボランティアの皆様に2ちゃんねらのみんなでカイロを送ろう!
個装の袋にメッセージを書くと、心も暖まって(・∀・)イイ!!かもね!(メッセージについては任意)
【あったかい】みんなで新潟にカイロを送ろう!【キモチとカタチ】 スレ用纏めサイト
2ちゃんねらー云々って言う事を別にしても、新潟は何回か出かけた事があって、温泉に入ってマターリした事もあったし、五泉の鳥の唐揚げ屋「とりかん」で( ゜Д゜)ウマーな唐揚げ食って、その旨さに悶絶した事もある。その時に飲んだ新潟の酒の旨かったこと!越乃寒梅はもちろんの事、漏れが酒を飲むときは、置いてあれば「久保田」を飲むし(一番安い百寿でも旨い)、静岡と言う所に住んでいながら結構新潟の食い物が大好きだったりする訳で、新潟って実は結構好きな所だったりする。SLばんえつ物語号も乗りに行ったことあるしね。
やっぱり元気になって貰いたいし、ある程度落ち着いたらやっぱ遊びに行きたいって思っている。だからこそ、おいらはこの「みんなで新潟にカイロを送ろう」オフに参加します。
色んな理由があっていいと思うし、色んな「新潟」への想いが正直あっていいと思います。どうか、興味のある方は是非とも参加してみて下さい。今日は暖かいと言われている静岡でも正直寒いですが、新潟の方はとてもじゃないけどもっと寒いはず。余震も収まれば、何とかして普段の暮らし、そして、普段の地域に戻そうと言う取り組みが始まると思います、それも雪の中で。そんな中で少しでも暖まって貰って、もう一度「新潟に行こう」と色んな人に思わせるような取り組みを進めて行く必要があるのではないかな?と思います。
このBlogを読んでいる方は少ないかと思いますが、どうぞ、新潟の方々に「これからの復興に必要な暖かさ」を届けてあげませんか?興味のある方はこちらのリンクをどうぞご覧下さい。

2ch発救援活動/カイロ
「カイロオフ」に関する情報が集約されているページです。詳細はこちらからご覧下さい。
なお、本掲載はあくまでも「情報提供」です。詳細に関しては該当スレッドにて情報をご確認の上、それぞれの連絡先の方と直接連絡をお願いします。