静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっぱりレイジングハート萌え。

ホルン吹きの休日(id:Nottie)さん経由。


"リリカルなのは"の中で密かに人気があるのが、英語でしゃべる魔法の杖「レイジングハート」。この杖の声はDonna Burkeさんという方がやっているらしいのですが、この人いったい何者?
ってことでDonna Burkeさんの公式ページを見てみると、いろいろ声の仕事をしているらしいのですが、なんと東海道新幹線の英語のナレーションをやってる方らしいですじゃないですか。
ぬるヲタが斬る
「何かどっかで聞いた事あるなぁ・・・」って思ってはいたんですが、東海道新幹線の中の人だったんですね。正直、"AMBITIOUS JAPAN!"や"いい日旅立ち"にしか耳が行ってなかったんですが(まぁ、"いい日旅立ち"なんか聞けるのは滅多な事ではないんですが)、まさかレイジングハートの中の人が東海道新幹線の中の人とは気付きませんでした。10/19の日記で「こんなものにも萌えるのかorz」と書いた漏れが浅はかでした。つーか、鉄ヲタなダメ人間としては許されない事ですね。今度の第5話からは精進します。