静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

電車男

 結局昨日買ってしまったんだが。騒ぎになる前に「これはすげーぞ」と言うのを聞いていたのでまとめサイトで読んでいたんだが、やっぱり本で読むとそれはそれで背後からざっくりやられた訳で('A`)。
 まぁ、背後から(ryと言うのは別にしてもw、「まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁ」って言うのが読後感だったりする。当然1番目は背後から(ryなんだが。
 どうなんだろ?リアルな社会が余りにも殺伐としている事の裏返しのような気がしないでもない。誰だって持っている「優しさ」や「人を想う気持ち」がストレートに出ているような気がしないでもない。確かにちゃねらーと言う事で言葉や表現は悪いが(苦笑)、電車男氏とエルメス氏の行方が気になると言う部分への想いって言うか、素直に喜んでやりたいと言う部分がそれこそ「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」の嵐に象徴されているんじゃないのだろうか。妬みややっかみがどうも先に出てくる部分もあるし、それこそ人前じゃ本当の気持ちを表に出す事も出来ない、そんな部分が根底にあってこそ(恐らくこれは、誰もがどっかで感じてる事なんじゃないのかと思うんだが)ここまでブレイクしているんじゃないかって思う。
 少なくとも読後感はやっぱり良かったって思うし、自分も何とかしなくちゃなぁって思う所も実際あったりする。けど、少なくともそんな「暖かい想い」を表に出しても変じゃないような世界になったらいいだろうなぁ・・・ってぼんやりと想ってみたり。