静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

都内観光→草薙

 結局、休講なので「どうすっかしん」って言うわけで1泊する必要のある人を約1名残して静岡まで車で帰る事に。その前に学校へ車で乗り付け(考えてみりゃ、静岡ナンバーの車を正門前に乗り付けるんだからそれはそれで)て提出書類を置いてきた。生協は多摩キャンバスの方で学祭なので休み('A`)。
 折角なので中央道回りにしようと思ったんだが、それはそれで('A`)マンドクセなので、まだoazoも丸ビルも行った事のない中の人のために、oazo→丸ビル→AppleStoreGinza→汐留経由で車を走らせる。曰く、「俺が現役の頃と随分変わったなぁ」と言っておりました。まぁ、確かにそりゃそうかもしれない。oazaが国鉄本社の頃だったりする訳だし。にしても、銀座通り混みすぎ。マジで車を止めて「おっちゃん、iPodcolor1つ!」って言ってしまえそうな位の渋滞だったんだが・・・つーか、そんなもん買う金ねーよw。
 首都高に汐留ランプから入り、C1外回り→11号→湾岸南行→狩場線→保土ヶ谷BP→東名経由で清水ICまで。何とか意識があるうちに帰ってくるが、一番参ったのは桜橋駅@静鉄からの大渋滞。残り3kmの所で15分かかってしまうのは何故('A`)。結局ジャスコ渋滞であるのが判明。まぁ、こう雨降ったらジャスコくらいしか行くところ無いんだよなぁ、って言うのには同意なんだが、それはそれで何か引っかかる部分もあるが。
 夕飯を買いに行くのも「ジャスコ渋滞」に中毒るのもイヤなので、家にあったもので適当に済ます。