静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー停車駅追加

 何気なく高速バスネットをいじって遊んでいたんですが、11/16のダイヤ改正から池尻大橋にも停車する事が判明しました。
■上り(新静岡→江田・新宿)

号数 2号 4号 6号 8号 10号 12号
新静岡 0700 0800 0900 1100 1430 2010
○三松 0706 0806 0906 1106 1436 2016
○沓谷 0709 0809 0909 1109 1439 2019
○古庄 0710 0810 0910 1110 1440 2020
瀬名川西 0714 0814 0914 1114 1444 2024
○大内観音入口 0721 0821 0921 1121 1451 2031
○押切 0724 0824 0924 1124 1454 2034
●東名江田 0917 1017 1117 1317 1647 2227
●池尻大橋 0931 1031 1131 1331 1701 2241
新宿駅 1001 1101 1201 1401 1731 2311

■池尻大橋までの運賃

乗車駅 普通運賃 早売7 トク得割
新静岡〜大内観音入口 2,600円 2,080円 1,820円
押切 2,500円 2,000円 1,750円

 池尻大橋でも降車できるようになっていました。(下りの乗車扱いはありません)
 池尻大橋に今現在停車しているのは小田急箱根高速バスの新宿〜御殿場〜箱根線だけですが、11月16日からは駿府ライナーも停車するって言う事でしょうか。正直驚きです。駿府ライナーの場合、首都高の池尻ランプから出てから新宿駅まで結構距離を走るのですが、途中で逃げる停留所が無いため「江田or新宿」と言う事で渋滞状況の見極めが難しいって言うのが確かにあります。とは言え、山手線東側に向かう場合には東急線の運賃(最寄りは地下鉄駅ではあるのですが、東急田園都市線のため、渋谷で一旦運賃を打ち切り計算する事になります)を払わなくてはならないものの、普通運賃が新宿駅までの分−250円なので、案外お得になるのかもしれません。往復割引だったら、まぁ、前途放棄してもそんなに無駄になる訳ではありませんからね。
 さて・・・一体いつ頃公式ページに出るのでしょうか。