静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

雨が降ったのでメロブ@静岡行ってきた。

 本当だったら御殿場→箱根→湘南→鎌倉→横浜→静岡の経路でドライブを兼ねて冬のスーツを作りに行く予定ではあったが、雨も降っているので出かけない事に。それならば、と言う事で静岡に今日オープンしたメロンブックスまで行ってきた。えーっと、仕事のついでじゃないですよ、それだけのために(苦笑)。

 場所は大体上の写真のとこらへん、って静岡の人間じゃないと場所は特定できないかw。地図で言うと大体ここらへんって言うか伊勢丹の向かい側。
 とりあえずは0950過ぎに到着し、約20分程度入店待ちをしてから店内に入った訳なんですが、下手をすれば秋葉原よりアイテム数が多いような気がするのは気のせいでしょうか。いや、実際にAG系の在庫は秋葉より多いですし、音楽CD(特に今まで静岡じゃなかなか買えなかったAG系の商業CD)の在庫は「これがメロンなのか!」と思う位だったりする訳で。その後、地元のヲタ友と会ってドトールで一服してから帰宅。結局今日は以下のものを購入。

 あー、あとefのコミックス5巻ね。ちなみに小説版は買い忘れた(爆)。今まで秋葉まで練習のついでに行くのが多かったんですが、これで練習帰りに無理して行く必要が無くなったって言うのはかなり楽な話。おまけに通勤経路上にあるので、会社帰りは勿論のこと、行こうと思えば昼休みにもおkと言う酷い状況になっている訳でwwwwっw。かなり便利になりました、静岡でのヲタライフが(爆)。
***
 で、行ってみて気づいた事が何点か。
 もう少し18禁商品をゾーニングして配置した方が良くないっすかね、って言うところ。実際、静岡中央警察署は目と鼻の先にある訳ですし、市役所だって県庁だってすぐ近所。で、おまけに学校帰りにでも非常に行きやすいところになっているので、下手をすれば制服姿の高校生にぁゃιぃ物品を販売してしまう危険性がある訳なんですよね。
 別においらが気にする事じゃないとは思うのですが、ここらへんをもっとしっかりしないと「あの店は・・・」って言われそうな気がしないでも無いなぁ、と言うのが正直に思ったところなんです。確かにカオスっぽい雰囲気は個人的には大好きなんですが、だからと言ってすべてが「カオス」であっていい、って言う訳じゃないって思うんです。別に18禁商品を否定するつもりは毛頭ありませんし、「興味」を否定する訳じゃありません。
 ですが、「売る側のモラル」って言うことを考えると売っている商品が商品な訳ですし、立地している場所も場所な訳ですから、せっかく中心部に大きく進出してきたものの「出て行け!」って言う事になっては困りますからねぇ。