静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Leopard祭だワショーイ。

 と言うことでMacOSX10.5 "Leopard"が我が家にやってきた。
 なんだかんだでMacのOSは発売日につっこんでいる訳で、今日も今日とて会社を休んでインストールをする事に。

 思ったより小さいパッケージ。ここ最近の環境への配慮って言うものもあるんだろうけど、やっぱりデザインはAppleらしいって言うか何というか。入っているのは90ページ(!)ほどのガイドブックとDVD1枚だけ。早速DVDを取り出してインストール開始・・・。


 マジで1時間ほど昼寝しましたwwww。
 特に何もやる事ぁないしwwっw



と言うわけでインストール完了。ここから設定に入りますが、まぁ、そこらへんもばっさり省略。とりあえずここのプロセスを終わらせてから昼飯を食ったりとか。

 とりあえずDVD的にはここで「お疲れ様」って言う状況ではあるんですが、ここから先が本当の地獄です。各アプリケーションの再インストールだとか、こまかいプラグインをぶち込んだりだとか本当にいろいろと作業が激しく残っています。そんなところに郵便屋さんがやってきました。あれ?何かな?と思っていると

 うはwwww、鉄道博物館の3回分入場券(違。3回以上行けば完全に元が取れると言う不思議な入館証だったりします。とりあえずは11/3に1回目は行ってくる訳で。あ、そうそう、インストールしながら携帯から11/27の東海道昼特急大阪10号の切符を予約していたり。しかし、大阪駅→東名静岡が片道3,380円なんて鬼のように安すぎ(早売21利用で)。