静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

11/16 駿府ライナーダイヤ改正公式情報

 が出ていました。しずてつ側の公式情報の続報、と言う位置づけになる部分ではあるんですが、結構細かい情報まで出ています。
【運賃】

区間 種別 片道 往復 とく得割
新静岡新宿駅新南口 通常 2,850 4,500 2,000
新静岡新宿駅新南口 Web 2,710 4,280 1,900
新静岡→池尻大橋 通常 2,600 無し 1.820
新静岡→池尻大橋 Web 2,470 無し 1.730
新静岡〜東名江田 通常 2,450 3,900 1,720
新静岡〜東名江田 Web 2,330 3,710 1,640

今までWeb割の運賃って言うのは公式ページに明確な値段が出てなかったと思うのですが、今回のこのプレスリリースでは明確に初めて出てきた、と言う事では非常に珍しいケースなのかな?って思っています。個人的には「押切発着の場合の運賃は〜」とか、「早売7の場合は?」とか書いてしまいたい所なんですが、それでもここまで出したと言うのは立派と言うべきか。


「池尻大橋」バス停は、東急田園都市線池尻大橋駅の目の前で渋谷へは一駅と大変便利となっております。さらに、田園都市線との乗り継ぎで、三軒茶屋桜新町二子玉川・たまプラーザ等への移動も簡単となっています。また、田園都市線が地下鉄半蔵門線へ相互乗り入れしていることから、表参道・青山・九段下・三越前(銀座)・錦糸町から押上(東武伊勢崎線東武日光線京成電鉄への乗継が可能)までのアクセス網が充実いたします。
 ここらへんの利点も今まで書いてなかったような気がしないでも。
 結局は「どうやって使ってくれる人を増やすのか?」と言うのが一番大事な気がしないでも無いんですよね<webページ。確かに自分も某展示会の公式webページを作っている訳なんですが、正直仕事で作るのと趣味で作るのとの違いは確実にあるって思いますし、中の人も「更新まだー(AAry」と言われるのは厳しい部分があるって言うのも分かっております。
 とは言え、可能な範囲で今後も情報の充実を図って欲しいって思う所です。