静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Leopardを前にして。

 今週の金曜日にLeopardが我が家にやってくる訳で。正直、G4の1.33GHzで動かすのはどうよ?って思う所はあるんですが、恐らくこのアップデートがPBG4での最後のOSアップデートになるんじゃないかと推測している所。
 で、色々と必要なデータを移行させるためにぼちぼちHDDの片づけをしていたりするんですが、結構音楽関係でHDDの肥やしになっているものを外付けへ移したりとか、「これはもう要らないだろ」って言うのを捨てたりしているとあっという間にHDDに20GB程の空間が空いてくる。さて、問題は完全にクリーンインストールしてしまうか、それとも上書きインストールにするかどうしようか、って言う所だったりするんですが実はまだ何にも決めてなかったりして。折角の機会なのでグイっとクリーンインストールしてしまうのがいいのは分かっているんですけどね・・・。けど、インストールが余りに面倒だったりするところ。
 それにしても、一度HDDが完全に飛んだときにバックアップ用として買った外付けHDDが役に立つのは複雑な心境だったりしますよ。本当だよ?