静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「静岡の高速バス倉庫」再開のご報告

 今年1月末にこのエントリの通り、リニューアルのため一時閉鎖させて頂きました「静岡の高速バス倉庫」ですが、ひと通り再構築が完了したため、本日、運営を再開しました。

 一時閉鎖中は、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

 今回の再構築に関しては、開設当初と比較して周辺環境が著しく変化したことを勘案し、各路線の時刻・運賃に関しては本ウェブサイト上には掲載をしないこととさせて頂きました。これは、静岡市内発着の路線では既に「東海道昼特急号」「京阪神ドリーム静岡号」で実施されていますが、「幅運賃制」が大きく認められた事により、運行事業者が「時期によって運賃を一定の幅の中で変更できるようになった」事が認められたためであります(なお、静岡市内発着路線に関しては、現時点で「東海道昼特急号」「京阪神ドリーム静岡号」以外では実施されておりません)。また、ダイヤに関しても恐らく今後は柔軟な設定が可能になるのではないかと思われるため、場合によっては更新が追いつかなくなる可能性もあると判断しました(中の人もそれ相応の年齢になりつつありますので・・・)。

 その代わりですが、各路線に関する「路線概要」を充実させることにしました。
 内容は、昨年7月に発刊した個人誌の内容を掲載したものではありますが、路線が「そこにある理由」を知って頂いた上で、「高速乗合バスの良さ」と言うものを知って頂きたい、そのような願いがあるためでございます。

 今後も、継続して「各社Webpageでは出ていない各路線に関する(ある意味知っていても仕方ない)情報」を掲載していく方針でおりますので、引き続きご愛顧を賜れれば幸いでございます。なお、改廃に関する速報に関しては今後も今まで通り当Blogで掲載をして参りますので、併せてご覧いただければと思います。