静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

草薙→新静岡→JR静岡駅

 初めは朝7:00発のJRで静岡駅まで出ようと思っていたのだが、草薙駅に着くなり7:00発の電車の電光掲示が出ていない。あれ?と思って駅の中の人に聞くと「人身事故のためいつ来るか分からない」との事。
 のっけからこれですか!Σ(゜д゜lll)ガーン
 とは言え静岡駅まで出ない事にはどうにもならないので、静鉄電車で新静岡まで出て、そこから歩いて静岡駅まで向かう事にする。まぁ、電車もすぐ来て、バスの発車10分前には余裕で静岡駅にたどり着けたので問題は無かった訳で。しかし、東京に行くのに静鉄電車に乗る、って言う行為が「何だかなぁ」って個人的には思うわけで。それこそ、新静岡センターの地下からペガサートの地下を抜けて電々ビルの前の交差点に出るって言うのが思いっきり違和感。
 まぁ、余裕を持って行動するって言うのが大事な訳ですな。