静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅0730→霞ヶ関1043 特急104便(JR東海バス)

 車両は747-0395?(下一桁忘れてもーた)。(名古屋支店)。青春ドリームなごや号対策?としてのカーテンあり。まぁ、比較的新しい車両かと。
 最終的には全部満席になったが、静岡駅発車の段階では約半分くらいの乗車率。車内ではこの日のライブの予習と称してiPod nanoに詰め込んだI'veのヴォーカル曲を延々聴いていく。ライブを目前にしてみなぎって来たのはお約束な訳なんだが、東名静岡で「どう考えてもこりゃ楽器だなぁ」と言うものを持ち込んできたお客さんが乗ってくる。どうやら関内の方に行くライブハウスに行くとの事であるが、何で東名高速バスに乗るんだろ?って思う。
 その後、愛鷹PAでの休憩の時にその人から聞かれた。最初はドライバーさんと話をしていたんだが、どうもラチがあかないようで、何故か俺に振ってきた('A`)。
「江田から関内まで車でどの位時間かかります?」
「道路の混み方によりけりですけど、1時間くらいかかるんじゃないんですか?」
「そんなにかかるんですか?高速バスって横浜の駅回るんじゃないんですか?」
「ええ、東名と横浜の駅は離れていますからねぇ。」
「そうなんですか(´・ω・`)
 少し話をしてみると、どうやら沖縄の方の方だったらしい。確かに分からない部分があるって言うのは納得だけど、ちょいと腑に落ちないのは招聘したライブハウスの方が明確な案内をその人に渡してない部分だと思う所。どっから行くのかとか、って言う事を事前にしっかりと言っておけば不幸な話にならないんじゃないのかなぁ・・・って思うんだけど。
「じゃぁ、江田から地下鉄の駅までどのくらいかかります?」
「普通に歩いて10分くらいですけど・・・そんなに荷物あったらタクシー乗った方がいいですよ」
って言っておいたんだけど。一応、小田急が箱根〜御殿場〜横浜〜羽田と高速線を運行しているのも分かっていたんだけど(俺が)、流石に時間が分からなかったので流石にそれは言えなかった。結局、その方は江田で降りたみたいなんだけど、一体どうなったのか気になる、とは言え、どうも出来ない自分が居る訳で。
 バスそのものは相変わらず。iPod nanoで引き続きI'veのヴォーカル曲を聴きながら寝たりしているうちに霞ヶ関定刻着。ライブの前の用事には多少時間があるので、Apple Store Ginzaでnano用のランヤードイヤホンがあるかと思って行ってはみたものの無い('A`)。有楽町線乗ったついでに東メトのスタンプを押して回る。有楽町線で残すは新富町以遠。